新玉ねぎのピクルス♪ Onion Pickles | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

お天気のせいか「お酢」を効かせたものが

 

食べたくなってピクルスを作りました 音譜

 

お友達に貰った新玉ねぎをメインに

 

カラフル野菜を加えました

 

(^∇^)

 

 

「新玉ねぎのピクルス」ラブラブ

Onion Pickles

 

鷹の爪を加えた甘さ控えめのさっぱり味です

 

 

合格 新玉ねぎのピクルス

 

<材料・4人分>

 

新玉ねぎ 1個

ミニトマト 4個

きゅうり 1本

人参 5cm

パプリカ(黄) 1/2個

酢 1カップ

かつおと昆布の合わせだし1パック 1カップ

塩 小2ぐらい

砂糖 小1

鷹の爪 2本

黒胡椒(ホール) 5個

ローレル 1枚

 

<作り方>

 

1、鍋に酢・だし・塩・砂糖・鷹の爪・黒胡椒・ローレルを入れて火にかけ、沸騰したら火を止めて少し冷まします。

 

2、容器にくし切りにした新玉ねぎ・細長く切ったきゅうりやパプリカ・薄切りにした人参・ミニトマトを入れて1の液体を注ぎ蓋をして冷蔵庫に入れます。

 

3、2日目ぐらいから美味しくいただけます。

 

 

 

 

 

 

ヤマキさんの「基本のだし」合格

「かつおと昆布の合わせだし」

 

 

 

 

 

ヤマキ公式通販サイト「新にほんの食卓」

 

 

 

 

 

新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ
新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ  かつおと昆布の合わせだし

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村