新じゃが&新たまねぎの鶏団子シチュー♪ Chicken Meatballs Stew | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

『母の日』ですね 音譜

 

今朝はコーヒーをいれて貰ったり

 

ちょっと楽チン

 

(^∇^)

 

 

昨日はお芝居で東京芸術劇場まで・・・ 

 

「酒と泪とジキルとハイド」演劇

 

面白かったです

 

爆  笑

 

 

 

レシピブログさんからは昨日

 

今月のスパイスが届きました 音譜

 

再び新しい『お題』が・・・

 

プレゼント

 

 

『ヤマキだし部』の今月のテーマは

 

「新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ」

 

楽しんでお料理いたしますピンク音符

 

ナイフとフォーク

 

 

早速 「新じゃがと新たまねぎの鶏団子シチュー」ラブラブ

Chicken Meatballs Stew

 

合格 新じゃがと新たまねぎの鶏団子シチュー

 

<材料・4人分>

 

鶏ひき肉 300グラム

生姜(みじん切り) 小2

卵 1個

サラダ油 小1

新じゃがいも 大1個

新たまねぎ 1個

人参 1/2本

ズッキーニ 1/2本

ブロッコリー 少々

パプリカ(黄) 1/2個

基本のだしかつおと昆布の合わせだし1パック 2カップ

ココナッツミルク 1/2カップ

牛乳 1/2カップ

塩胡椒 少々

 

 

 

<作り方>

 

1、鶏ひき肉に生姜と卵を混ぜ、フライパンにサラダ油をしきスプーンですくって丸く焼きます。

 

2、鍋に基本のだしと食べやすいサイズにカットした新じゃがと人参を入れて材料がかぶさるぐらいまで水を足し少し煮ます。

 

3、1の鶏団子とカットしたズッキーニ・パプリカ・ブロッコリー・新たまねぎを加えて煮ます。

 

4、仕上げにココナッツミルクと牛乳を加えて塩胡椒で味を調えます。

 

 

 

ご飯に添えてワンプレート ラブラブ

 

 

「基本のだし」をベースにココナッツミルクも美味

 

(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

ヤマキさんの「基本のだし」合格

「かつおと昆布の合わせだし」

 

 

 

 

 

 

ヤマキ公式通販サイト「新にほんの食卓」

 

 

 

 

 

新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ
新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ  かつおと昆布の合わせだし

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村