唐がらしたっぷりガパオ風♪ Spicy & Sour Thai Rice | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

3月も最終日 音譜

 

お天気もよく気持ちが良い朝ですね

 

今日もお散歩日和

 

(^∇^)

 

 

辛くて酸っぱいものが食べたくなったので

 

ガパオっぽいご飯を作りました 音譜

 

刻んだ鷹の爪と七味唐がらしがたっぷり

 

メラメラ メラメラ メラメラ

 

 

バジル・香菜・トマトの酸味が爽やかです

 

 

ナイフとフォーク

 

「唐がらしたっぷりガパオ風」ラブラブ

Spicy & Sour Thai Rice

 

合格 唐がらしたっぷりガパオ風

 

<材料・4人分>

 

鶏ひき肉 300g

玉ねぎ 1個

オクラ 4本

にんにく 1片

トマト 1個

卵 2個

ハウス七味唐がらし 小2

鷹の爪(刻んだもの) 大1

醤油 大1

オイスターソース 大1

バジル 10枚

香菜 少々

生姜(すりおろし) 少々

サラダ油 大1

ご飯 4人分

レモン 1/2個

 

<作り方>

 

1、フライパンを熱し、サラダ油とみじん切りにしたニンニクを入れて香りがたつまで炒め1cm角のサイコロ切りにした玉ねぎを加えて炒め、鶏ひき肉を加えてポロポロに炒めます。

 

2、1に刻んだ鷹の爪・七味唐がらし・醤油・オイスターソースを加えてよく混ぜ、半分に切ったオクラとバジルを加えて炒めます。

 

3、お皿にごはんをよそり2をのせます。

 

4、小鍋に溶き卵を入れていり卵を作り、刻んだトマトと香菜・すりおろした生姜を加えてよく混ぜ炒めます。

 

5、3に4を添え輪切りにしたレモンを飾ります。

 

 

辛味が爽快です 音譜

 

 

 

 

 

ハウスさん「七味唐がらし」はこちらダウン

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「スパイスでひと工夫!おいしい減塩レシピ」
 モニター参加中】

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

スパイス大使

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村