カツオと野菜のさっぱりおかず♪ Bonito Salad | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

いいお天気ですね 桜

 

昨日は新宿界隈をお花見してきました

 

新宿御苑は凄い人だったので諦めました〜

 

爆  笑

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

高知のカツオもあと残り1本です

 

「カツオと野菜のさっぱりおかず」ラブラブ

Bonito Salad

 

新たまねぎのスライスをしいて

 

細切り野菜をトッピング 音譜

 

サラダ感覚でいただきました〜

 

 

合格 カツオと野菜のさっぱりおかず

 

<材料・4人分>

 

カツオ 1さく

新たまねぎ 1個

キュウリ 1本

生姜 2片

大葉 3枚

醤油 適量

白ごま 少量

みりん 少々

酢 少々

 

<作り方>

 

1、新たまねぎはスライスして水にさらし水切りしておきます。

 

2、カツオは1cm幅に切り、器に1の新たまねぎをしいた上にのせます。

 

3、キュウリ・生姜・大葉を細切りにして2のカツオにのせ、醤油・みりん・酢を合わせてタレを作り、擦った白ごまをタレに加えてカツオと一緒にいただきます。

 

 

 

頒布会のお酒と一緒にいただきました ラブラブ

 

会津坂下・曙酒造さん「一生青春 純米吟醸」

夢の香50 無濾過生原酒

 

素敵なネーミング 音譜

 

私もいつもこうありたいです

 

(^∇^)

 

 

 

 

 

おととい出かけた横浜 音譜

 

 

 

青空が綺麗な日でした 桜

 

ランチはお友達のオススメで『横浜モノリス』さん

 

 

 

私はお魚のチョイスで春らしい爽やかメニュー ラブラブ

 

 

 

 

 

デザートはイチゴづくしのワゴンからチョイス

 

選ぶのはいつも楽しいですね〜 音譜

 

 

 

 

 

たくさん食べたのでお散歩しました 音譜

 

 

 

桜も綺麗なのでぶらりとするのも気持ちが良いです 

 

照れ

 

 

 

今週はじっとしていられませんね〜 桜

 

(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村