「フムス」&トルティーヤチップス♪ Hummus | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

今日はボランティアをご一緒しているお友達が

 

遊びに来てくれました 音譜

 

(^∇^)

 

 

ランチしながらいろいろなお話が出来て

 

とても楽しかったです コーヒー

 

同世代の素敵なママ達は努力家で勉強熱心

 

学ぶことがいっぱい

 

来年は色々な企画を皆さんとご一緒したいです 

 

ルンルン

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

お料理記録は「ひよこ豆」のフムス 音譜

 

今回はオリーブやスパイスでちょっとお飾り

 

爆  笑

 

 

「ミックスペパー&オリーブ・フムス」ラブラブ

 

 

合格 ミックスペパー&オリーブ・フムス

 

<材料・4人分>

 

ひよこ豆(煮たもの) 2カップ

白ごまペースト 大1、5

豆の茹で汁 少々

にんにく 1/2片

クミン  小1/2

オリーブオイル 大1

塩 少々

GABANカラフルペパー 大1

種無しオリーブ 6〜7個

パプリカ 少々

 

<作り方>

 

1、ブレンダーにひよこ豆・白ごまペースト・クミン・オリーブオイル・にんにくを入れてペースト状にします。豆の茹で汁を加えてペーストの柔らかさを調節します。

 

2、1をお皿に盛り付けパプリカを振りかけ、スライスしたオリーブをのせカラフルペパーをのせます。

 

 

 

 

トルティーヤチップスを添えました ラブラブ

 

なんかメキシカンっぽくも見えますが・・・

 

爆  笑

 

 

 

メインはトマト味の「ポソレ」

 

大根アレンジです(レシピはまた後ほど)ウシシ

 

 

 

フムスはパセリを刻んだり茹でブロッコリーなどで

 

ツリー型に飾っても面白そう〜ビックリマーク

 

また次回やってみます

 

爆  笑

 

 

 

 

 

GABANカラフルペパーはこちらですダウン

 

 

 

 

 

 

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

スパイス大使2017

 

 

 

 

 

 

『ヤマキだし部』よりアンケートのお願いです お願い

 

だしについてのアンケート実施中!12/25(月)正午まで!
だしについてのアンケート実施中!12/25(月)正午まで!

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村