今年もモンドール&ソーセージプレート♪ Mont-d'or & Sausage Plate | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

今シーズン初のモンドール チーズ

 

音譜

 

 

久しぶりに家族全員が揃った晩に・・・ ウシシ

 

 

 

毎年シーズンに2〜3回は食べる大好きなチーズラブラブ

 

子供達も大きくなり今では大ファンです

 

ラブ

 

 

もみの木の皮で包まれたウォッシュタイプチーズ

 

中はとってもクリーミー

 

 

 

パンやふかしたポテトやソーセージなどを用意して

 

大人は勿論ワインで・・・赤ワイン

 

(^∇^)

 

 

 

 

合格 モンドール&ソーセージプレート

 

<材料・4人分>

 

モンドール 1箱

じゃがいも 5〜6個

レタス 2枚

ソーセージ 適量

にんにく 1片

オリーブオイル 小2

GABAN大粗ブラックペパー 少々

人参のピクルス 少々

 

<作り方>

 

1、じゃがいもは皮をむいてふかし半分に切ります。

 

2、フライパンにオリーブオイルをしきスライスしたにんにくを入れて火にかけカリッとチップにします。にんにくを取り出し、ソーセージを加えて大粗ブラックペパーを振りかけてパリッとするまで炒めます。

 

3、お皿にレタスをしき2のソーセージを盛り付け、にんにくチップをのせたらじゃがいもで縁取り、人参のピクルスを添えます。

 

 

 

 

この日はスモーク・ナッツも作りました ラブラブ

 

燻製鍋も久しぶりの出番です

 

爆  笑

 

 

オーブンで焼いていたチリコンカンも熱々で登場 音譜

 

 

 

今回はブラックビーンズたっぷり ラブラブ

 

 

パンも添えて・・・

 

 

 

家族でモンドール・パーティークラッカー

 

堪能しました!

 

照れ

 

 

 

 

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

スパイス大使2017

 

 

 

 

 

 

『ヤマキだし部』よりアンケートもお願いしています お願い

 

だしについてのアンケート実施中!12/25(月)正午まで!
だしについてのアンケート実施中!12/25(月)正午まで!

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村