「中華風ローストチキン」♪ Roast Chicken with Oyster Sauce | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

鷄好き家族の「ハロウィン・ローストチキン」 音譜

 

ハロウィン

 

 

今年はオイスターソース風味の

 

「中華風ローストチキン」ラブラブ

 

 

 

皮をパリッと焼いて「北京ダック」のように

 

手作りの薄餅で巻いていただきました 音譜

 

爆  笑

 

 

 

合格 中華風ローストチキン

 

<材料・鷄1羽分>

 

鷄 1羽

醤油 大1

ホワイトペッパー 少々

オイスターソース 大3

にんにく(すりおろし) 小1

ごま油 大1

 

<作り方>

 

1、鷄はよく洗い、水気をペーパータオルなどでよく拭き取り全体にごま油と醤油を塗りその上からホワイトペッパーを振りかけます。

 

2、250度に温めたオーブンで20分焼いたらオイスターソースとにんにくをよく混ぜたものを塗り10分ほど焼きます。

 

3、鷄の上下を逆にして裏側だった方にもオイスターとにんにくを混ぜたものを塗り、更に20分ほど焼きます。

 

 

茹でた白菜と炒めたナス&ピーマンを添えましたラブラブ

 

 

合格 薄餅

 

<材料・12枚分>

 

小麦粉 100グラム

片栗粉 40g

水 250cc

ごま油 小1

 

<作り方>

 

1、小麦粉と片栗粉を混ぜ、水を加えてよく混ぜ、ごま油を加えます。

 

2、フライパンを熱し、おたま1杯で1枚ぐらいの目安で均等な大きさに薄餅を焼きます。

 

 

 

 

ネギや薄焼き卵の細切りなどを準備して

 

甜麺醤と一緒に巻いていただきます。音譜

 

 

中華パーティーでも楽しそう〜ビックリマーク

 

爆  笑

 

 

 

 

 

オイスターソースはこれ

 

李錦記さんのオイスターソース合格

 

 

チキンもコクが増し風味よく仕上がりました ラブラブ

 

焼き上がりの色艶も綺麗です

 

(*^o^*)

 

 

 

 

 

オイスターソースの料理レシピ
オイスターソースの料理レシピ

【日常料理はオイスターソースで!

レシピコンテスト参加中】

 

 

 

去年のハロウィン・ローストチキン

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村