「さっぱり春雨サラダ」でおうちのみ♪ Spicy Vermicelli Salad | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

昨日は久しぶりにエクササイズ ダンベル

 

背筋が伸びてスッキリ

 

気持ちがいいです 音譜

 

バレエ

 

 

割り箸

 

 

「おうちのみ」にちょっとスパイシーな

 

「さっぱり春雨サラダ」ラブラブ

 

 

合格 さっぱり春雨サラダ

 

<材料・4人分>

 

春雨 100グラム

トマト 1個

人参 5cm

ツルムラサキ 2〜3茎

長ネギ(みじん切り) 5cm

青唐辛子 1本

醤油 小1

酢 大2

中華スープ 大1

ごま油 小1/2

 

<作り方>

 

1、春雨はお湯で茹で、トマトは1口サイズに切り、人参は千切りにします。ツルムラサキは茹でておきます。

 

2、鶏ガラスープの素をお湯に溶いて、濃いめの中華スープを作ります。これと醤油・酢・ごま油をよく混ぜます。

 

3、みじん切りにした長ネギと小さくカットした青唐辛子と2をよく混ぜ合わせます。

 

4、1のツルムラサキをお皿にしき、春雨・トマト・人参を混ぜ合わせたものを盛り付け、3をまわしかけます。

 

 

 

 

いただく直前まで少し冷やすと

 

お味も馴染んでよりさっぱりビックリマーク

 

照れ

 

 

赤唐辛子&青唐辛子を見つけたので入手ラブラブ

 

 

 

辛いお料理に色々と使ってます 音譜

 

(^∇^)

 

 

 

「おうちのみ」のおつまみも

 

夏向きに少しピリッとさせると刺激的

 

特に青唐辛子はフレッシュ感もでて好きです

 

爆  笑

 

 

今回は「中華スープ」と「ごま油」ですが

 

「春雨サラダ」はアレンジ自在 音譜

 

「白だし」や「めんつゆ」などに「大葉」などの

 

「香味野菜」で和風仕上げも合いますね

 

(*^o^*)

 

季節のお野菜などに合わせて楽しみましょう〜

 

音譜 音譜 音譜

 

 

 

 

 

 

おうちのみ大使 ひんやり&さっぱりおつまみ
おうちのみ大使 ひんやり&さっぱりおつまみ

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村