「ボンゴレ」&「ナポリタン」♪ Spaghetti alle vongole | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

最近のパスタ2種 音譜

 

お料理記録です 

 

メモ

 

ちょっと小ぶりのあさりを使った

 

「ボンゴレ」ラブラブ

 

 

合格 ボンゴレ

 

<材料・4人分>

 

あさり 500グラム

スパゲッティ 320g

にんにく(みじん切り) 2片

赤唐辛子 少々

白ワイン 100cc

オリーブオイル 大3

塩 少々

GABANイタリアンパセリ 少々

水 適量

 

<作り方>

 

1、フライパンにオリーブオイルとにんにく・赤唐辛子を入れて火にかけ、弱火でじっくりと香りが出るまで炒めます。

 

2、あさりを加えて白ワインをまわしかけアルコールを飛ばしたら蓋をしてあさりの口が開くまで蒸し煮にします。

 

3、スパゲッティーは1%ぐらいの塩分濃度のお湯でアルデンテに茹でます。

 

4、茹で上がったスパゲッティを2に加えて3の茹で汁を少し加えてよく絡め合わせます。塩加減を調え、仕上げにパセリをふりかけてよそります。

 

 

 

 

 

Gabanイタリアンパセリ 便利です!

 

(^∇^)

 

 

 

ロゼワインシャンパン

 

 

 

こちらはランチの「ナポリタン」ラブラブ

 

 

 

どちらもパスタは細長いスパゲッティー

 

スパゲッティーは便利だし大好きラブラブ

 

爆  笑

 

 

パルミジャーノをたっぷりかけると

 

風味の良いご馳走です 合格

 

 

今度 時間があったら

 

手打ちパスタも作ってみたいな〜

 

(*^o^*)

 

 

ナイフとフォーク

 

 

 

定番の「ハンバーグ」ラブラブ

 

 

 

広島土産の「つけ麺」など ラブラブ

 

 

 

ばくだん屋さんの「つけ麺」音譜

 

辛味のあるタレが美味しそうです

 

(^∇^)

 

 

 

 

具は豆もやし・チャーシュー・メンマなどを用意し

 

冷蔵庫にあった青梗菜や卵なども・・・

 

いろいろあると楽しいですよね 音譜

 

結構 辛味が効いていました〜

 

(*^o^*)

 

 

 

ご馳走様でしたビックリマーク

 

 

 

スパイス大使2017

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村