アサリをいただきました〜「アサリのアレンテージョ風・ローズマリー風味」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

お友達が潮干狩りに行って

 

採れたてのアサリを届けてくれました音譜

 

爆  笑

 

 

早速 晩御飯はポルトガル料理

 

「アサリのアレンテージョ風・ローズマリー風味」ラブラブ

 

 

 

採れたてアサリ 音譜

 

砂抜きもちゃんとしてあり助かります

 

(≧∇≦)

 

 

 

 

アサリのアレンテージョ風はパプリカを使うことも

 

ありますが ローズマリーも美味しいです!

 

照れ

 

 

合格 アサリのアレンテージョ風・ローズマリー風味

 

<材料・3人分>

 

アサリ 600グラム

豚ロース 500グラム

ローズマリー 4本

ローリエ 2枚

白ワイン 300CC

にんにく 2片

塩 小1

玉ねぎ 1個

特選本香り生にんにく 小1/2

じゃがいも 2個

オリーブオイル 大2

胡椒 少々

 

<作り方>

 

1、豚ロースは1口サイズにカットしにんにくは小さく切って、ローズマリー・ローリエ・塩を加え白ワインを注いでマリネし、冷蔵庫で数時間漬けておきます。

 

 

 

この状態で冷蔵庫に数時間ダウン

 

 

 

2、鍋にオリーブオイルを入れて熱し、玉ねぎと特選本香り生にんにくを炒め香りがたったら、1を全て加えて煮ます。

 

3、じゃがいもは皮をむきカットして、耐熱容器に入れひたひたの水を加えて8分ほど電子レンジにかけて柔らかくし、お湯を切っておきます。

 

4、2が煮えてきたらアサリを加えて蓋をして更に煮ます。アサリの口が開いたら味をみて塩加減を調えます。

 

5、3のじゃがいもを最後に加えて胡椒を振りかけ、軽く混ぜてじゃがいもに味を馴染ませます。

 

 

 

 

美味しいスープもたっぷり ラブラブ

 

パンにもご飯にもよく合う1品です

 

照れ

 

 

 

 

フレッシュ・ローズマリーがいい香りビックリマーク

 

今回はガーリックも効かせてパワーアップ

 

ウシシ

 

 

 

 

程よくワインの酸味もあって

 

今の時期にぴったり!

 

(*^o^*)

 

 

 

アレンテージョ風パプリカバージョン

 

 

 

 

【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」
  レシピモニター参加中】

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

ハウスさんの「特選本香り生にんにく」は便利ですダウン

 

 

 

 

スパイス大使2017

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

「お父さんが喜ぶ♪父の日のごちそう」コーナーにレシピを掲載中!