「青じそ風味のサラダ・スパゲッティー」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

今日も朝から雨ですね〜 雨

 

 

お花見には残念な週末となってしまいましたが

 

みなさま 素敵な日曜日をお過ごし下さいね

 

 ピンク薔薇

 

 

我が家はみな忙しく・・・

 

なんだか日曜日っぽくないです キョロキョロ

 

 

 

レシピブログさんからの嬉しいお届けもの 音譜

 

プレゼント

 

 

理研ビタミンさんの「ノンオイル 青じそ&中華ごま」

 

早速 お味見に使ってみました〜 音譜

 

ナイフとフォーク

 

 

「青じそ風味のサラダ・スパゲッティー」ラブラブ

 

 

 

土曜の夜は子供達と3人の晩御飯

 

 ウシシ

 

 

冷蔵庫にお野菜があったので

 

ノンオイルのドレッシング風調味料で

 

味付け簡単です ラブラブ

 

 

調味料はこちら ダウン

 

 

 

合格 青じそ風味のサラダ・スパゲッティー

 

<材料・2人分>

 

スパゲッティー 140グラム

ツナ缶 1缶

新玉ねぎ 1/2個

きゅうり 1本

レタス 3枚

パプリカ(黄) 少々

ミニトマト 3個

リケンのノンオイル青じそ 大2

塩 少々

 

<作り方>

 

1、スパゲッティーは1%の塩を加えたお湯で茹でて、水洗いし冷やしておきます。

 

2、新玉ねぎはスライスして水にさらし水切りしておき、きゅうり・パプリカ・レタスは食べやすいサイズにカットしておきます。

 

3、ボールに1と2を合わせ、ツナ缶を加えてノンオイル青じそを加えてよく混ぜます。味をみて薄めのようであれば塩加減を調節してください。

 

4、お皿に盛り付けてミニトマトを飾ります。

 

 

 

 

 

シャキシャキ野菜と冷たいパスタが

 

さっぱりとした青じそ味に合います ラブラブ

 

照れ

 

 

前菜用のプレートなどにも

 

いろいろ使えそうで便利ビックリマーク

 

何を作ろうかと考えるのも楽しいです〜

 

(≧∇≦)

 

 

ノンオイルなのも嬉しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ

 

【「リケンのノンオイル」でレシピコンテスト参加中】

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村