新「ザ・プレミアム・モルツ」&「甘辛骨つきチキン」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

今日は朝から雨模様 雨

 

でも気温は暖かくなりましたね〜

 

 

今週から学校が始まった子供達は

 

ちょっとゆっくりめの朝です

 

コーヒー

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

昨夜は「甘辛骨つきチキン」ラブラブ

 

 

 

更にますます美味しくなった

 

新「ザ・プレミアム・モルツ」と一緒に

 

楽しみました 音譜

 

 

 

 

 

今回のチキンは「和風」の味付け

 

 照れ

 

お醤油・みりんなどを使ってにんにくを

 

少し加えて後引くお味です ラブラブ

 

 

 

合格 甘辛骨つきチキン

 

<材料・4人分>

 

骨つきチキン 4本

塩 少々

小麦粉 大2

醤油 50cc

みりん 大1

砂糖 大1

酒 大1

にんにく 1/2片

白ごま 少々

 

<作り方>

 

1、オーブンを220度に温めておきます。

 

2、骨つきチキンの両側に塩を振りかけ、その上に小麦粉を薄くつけます。

 

3、オーブンに2の皮を上にして入れ、20分程焼きます。

 

4、小鍋に醤油・みりん・砂糖・酒を入れて火にかけ、砂糖を溶かしよく混ぜます。火からおろしてすりおろしたにんにくを加えます。

 

5、3のチキンの裏表に4を塗り、裏返してもう片面を10分程焼きます。

 

6、5をもう一度裏返して、皮を上にしたら再びタレを塗り5分程焼きます。

 

7、仕上げに白ごまを振りかけます。

 

 

 

焼きししとうを添えました ラブラブ

 

 

 

 

お醤油の香ばしさににんにくの良い香り

 

ツヤツヤと美味しそうに焼けました〜

 

お味も家族に好評でした ラブラブ

 

爆  笑

 

 

 

 

 

 

ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
新 ザ・プレミアム・モルツ

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村