キャベツ&ニラ・鶏入り「モツ鍋」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

朝晩冷えますね〜 雪の結晶

 

お日様が顔をだすととホッとします

 

ニコニコ

 

 

暖かくしてお出かけしましょうね〜 手袋

 

 

 

先日の「モツ鍋」ラブラブ

 

 

 

「モツ」と言いながら・・・

 

「鶏肉」も加える私 

 

 (^▽^;)

 

 

「モツ鍋」にモツは欠かせないんだけど

 

混ぜちゃう ウシシ

 

 

 

「鶏つみれ」

 

 

 

鶏ひき肉におネギ・人参・生姜・ごま油をプラス ラブラブ

 

 

 

湯通しした「モツ」をニンニクと生姜を加えた

 

スープで柔らかく煮込み味噌で味付け

 

お醤油・塩・味醂などでお味を調えます

 

照れ

 

 

 

 

アップはモツを半分取り出してキャベツを加えたところ

 

 

 

お肉は「モツ」と「鶏肉」照れ

 

 

 

キャベツ・ニラの他に・・・

 

白ネギ・シメジ・豆腐・厚揚げ・こんにゃくなど

 

 

 

 

七味唐辛子などを加えていただきます メラメラ 

 

 

 

ポカポカお鍋で 体を温めて・・・

 

寒さも乗り切りましょうね〜

 

 

 

 

 

 

受験生のみなさん 頑張ってくださいね〜

 

フラッグ

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ2お立ち寄りいただきありがとうございますブーケ2


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ