広島からフェリーで宮島へ「巌島神社」&「あなご飯」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

日本三景の1つ安芸の宮島 

 

船

 

広島旅行の2日目は・・・

 

宮島口駅からフェリーに乗って向かいました 音譜

 

 

 

 

日中は寒さも和らぎ青空もでて

 

写真も綺麗に撮れました〜

 

 

 

美しい「厳島神社」ラブラブ

 

 

 

本当に絵になりますね〜 照れ

 

お正月の準備なども始まってました

 

 

 

 

満潮時に到着しましたが

 

時間とともに潮も徐々に変化します

 

(^∇^)

 

 

小さなお魚が泳いでいたりカワイイ ハート

 

 

 

 

どこから見ても素敵な景色が広がります

 

 照れ

 

 

小路の散策も楽しい・・・

 

 

 

 

千畳閣も雰囲気ありました むらさき音符ブルー音符

 

 

 

 

ここから眺める景色も素敵でしたよ〜

 

大きなしゃもじも縁起が良いですね

 

(^∇^)

 

 

 

ランチは「あなご飯」ラブラブ

 

 

 

「和田」さんは甘めのタレと香ばしさが絶妙 ラブラブ

 

ペロッと食べてしまいました

 

(*^o^*)

 

早めの時間に訪れたので座れましたが

 

お客さんが次々に名前を告げてました

 

回転は速いようです

 

 

宮島は食べ歩きも楽しいですね〜 音譜

 

「焼き牡蠣」や「にぎり天」などもトライ

 

爆  笑

 

 

古民家風のオシャレなカフェで休憩 ラブラブ

 

「Sarasvati」さんでコーヒータイム

 

コーヒー

 

 

 

ケーキも美味しかったです ラブラブ

 

チョコレートケーキも濃厚系で好み

 

コーヒーもたっぷりめなのが嬉しい〜

 

爆  笑

 

 

 

表参道はお土産屋さんや食べ物屋さんが並び

 

ぶらりと歩くのが楽しいです

 

 

 

食いしん坊には「大しゃもじ」は眩しい キラキラ

 

 

 

 

1泊2日の広島・宮島旅行

 

駆け足でしたが十分楽しみました 音符

 

勿論 美味しい旅でした

 

ウシシ

 

 

 

 

あなご飯「和田」さん

 

Sarasvati」さん

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ