マスタードで夏向き「コーン入りポーク大豆煮」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

台風が近づいているようです 台風

 

あまり荒れないといいですね

 

外出時は気を付けましょう〜!

 

 

ナイフとフォーク

 

 

お料理記録です メモ

 

 

 

夫の昼食用「秘伝豆」を再び炊いたので・・・

 

ちょっと使ってポーク煮にしました 音譜

 

残りはすべて冷凍庫行き キラキラ

 

 

今回はマスタードを加えてさっぱりとした

 

夏向きテイスト

 

「コーン入りポーク大豆煮」ラブラブ

 

 

 

合格  コーン入りポーク大豆煮

 

<材料・4人分>

 

豚ロースかたまり肉 600グラム

小麦粉 少々

トウモロコシ 1本

秘伝豆(茹で大豆)100グラム

インゲン 8本

玉ねぎ(サイコロ切り) 1/2個

セロリ 15cm

つぶ入りマスタード 大1

黒胡椒(ホール) 8粒

塩 適量

 

 

<作り方>

 

1、豚肉を4等分に切り、小麦粉を振りかけて、フライパンで表面を焼きます。

 

2、圧力鍋に1の豚肉と玉ねぎ・セロリ・水1カップを入れて火にかけ沸騰したら7分程加圧してそのまま冷まします。

 

3、2の蓋を開け、カットして軽く茹でたトウモロコシ・秘伝豆・マスタード・黒胡椒・3cm位にカットしたインゲンを入れて、ひたひたの水を加えて再び火にかけ煮ます。

 

4、仕上げに塩で味を調えます。

 

 

 

 

 

バケットやフルーツパンなどと一緒にいただきましたラブラブ

 

ワインは冷やしたリースリングで・・・

 

 

 

 

田舎から届いたトウモロコシとインゲン

 

いっぱいお料理に使ってます

 

感謝です 音譜

 

 

 

 

「つぶ入りマスタード」はこちらダウン

 

 

 

 

【レシピブログの「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ」
モニター参加中】

          さわやか風味の料理レシピ
          さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ