おうちタイ料理♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

こう暑い日が続くと・・・

 

食べたくなるお料理ってありますね〜

 

 

先日はタイ料理ビックリマーク

 

バジルやパクチーが効いたお料理に

 

レモンをたっぷりと使って夏向きです 音譜

 

 

ナイフとフォーク

 

 

ガパオライスラブラブ

 

 

 

鳥ひき肉で作りました ラブラブ

 

味付けはナンプラー・オイスターソース・お醤油

 

仕上げにバジルをたっぷり入れます

 

 

 

 

海老・イカ入り「トムヤンクン風スープ」ラブラブ

 

 

 

 

トムヤム・ペーストを使ってスープを作り

 

セロリや玉ねぎ・トマト・きのこなどを加えて

 

海老・イカを軽く煮込みました ラブラブ

 

仕上げにレモンを絞りかけます

 

(^∇^)

 

 

 

イカ入り「ヤムウンセン」ラブラブ

 

 

 

実家から届いたインゲンとトマトを加えました

 

春雨・セロリ・パクチーは定番

 

夏野菜でカラフル・アレンジとなりました〜 音譜

 

 

 

「バジル風味のあさり蒸し」ラブラブ

 

 

 

バジルとトマトを加えてナンプラーで味付けラブラブ

 

「あさり蒸し」も調味料を変えると

 

変化が出て楽しいです

 

爆  笑

 

 

カラフルで夏らしい元気の出る食卓 音譜

 

 

 

 

次は・・・

 

「ソーキそば」も食べたい

 

 

(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ