お鍋はシーズンオフ?「火鍋・しゃぶしゃぶ・おでん」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


今日はシトシト雨 

桜もあんなに綺麗に咲いていたのに・・・

ちょっと残念

 (ノ_-。)

桜流しの雨となってしまいましたね



春とは言っても・・・

 「鍋」好きの我が家では まだ「おでん」してたり

 




「おでん」には やはりこれもセットでしょ





「おでん種セット」はスーパーからは消えてたので

数種寄せ集めました

 (;^_^A




先週は 久しぶりに「おうち火鍋 




週末 お花見から戻ったら お肉が買ってありました

まあ いつものパターン

「そんな予定になってたっけ



急いでスパイスを寄せ集めて スープを作りました




「火鍋用スパイス」そろそろ買い足し時 


お肉はラムとポークが定番 




お野菜は青梗菜・筍・厚揚げ・きのこなど

手作り凍り豆腐も 午前中から準備してあったらしく

ちょうどよく凍ってました 




「しゃぶしゃぶ」の日 





やっぱり「お鍋」は通年かと・・・


o(^-^)o






お読みいただきありがとうございます


 

にほんブログ村へ