出汁が香る「サラッとおでん」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


お散歩途中のお花 


「寒緋桜」
 




綺麗に咲いていました

メジロ君達も忙しそうに飛び回ってる

(^∇^)



と一緒に学校の諸手続を済ませました 

ほっと一息 久しぶりに2人で タイム


引っ越してから2年近く経つのに

自宅周辺の地理があまりわからないという彼 

ご近所散策の時間もなかったようで

お散歩してきました~
 





タイトルの「おでん」


夫が 「おでんやden」さん@四谷 に訪問 

お出汁のいい香りと

サラッとしたおでん種・カマンベールも良かったよ~

とのことで・・・

 

 


しっかりお出汁を準備して・・・

おでん種は油抜きして下ごしらえして

いただく直前に お出汁で温めてみました


『妄想料理』みたい・・・ 


お出汁が香る「おでん」
 

 


大根・じゃがいもは2番出汁で柔らかく煮込んでます

澄んだお出汁でいただくと

煮込みとはまたちょっと違いますね~!

手間かかるけど・・・ 美味しいかも


子供達がご飯でいただくには あっさりなので

ご飯は「メカブ&甘エビ」丼にしました

 


大人は  をチビチビと・・・



カマンベールも最後にやってみました~ 

カットしておたまにのせ お出汁に入れて

トロッとしたところをいただきます

美味! 


次回はお店のお出汁をいただきたいです~

 (^∇^)







 

お読みいただきありがとうございます


 

にほんブログ村へ