香る「カボチャのニョッキ」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


東京スカイツリーまでおでかけしました 

久しぶりに見たツリーはやっぱり大きい~

毎日見ていた頃にはなかった感動がこみ上げました



お友達とランチ後 

秋の恒例となった『仏像切り絵』へとGO!

楽しくお喋りしながら 

今年も「切り絵作品」仕上げてきました~ 






先日 作ったニョッキ

ハロウィンにもオススメです




シナモン入り「カボチャのニョッキ」



 カボチャのニョッキ

  <材料・4人分>

   カボチャ       1/2個
   玉ねぎ        1/2個
   バター        小1
   牛乳(または豆乳)  1カップ
   固形コンソメ     1/2個
   塩胡椒        少々
   GABANシナモン   小1/2
   水          適量
   市販のニョッキ    300グラム


  <作り方>

1、カボチャは7~8個に切り、緑の皮の部分を切り取っておきます。玉ねぎは1cm角に切ります。

2、鍋にバターを入れて1を加えて軽く炒め、ひたひたの水を加えてコンソメを加え、柔らかくなるまで煮ます。

3、2を冷ましたら、ブレンダーに入れて撹拌し、鍋に戻してミルクを加え塩胡椒で味を調えます。仕上げにシナモンを加えます。

4、市販のニョッキを指示通りに茹でて、3のソースと和えます。

5、お好みでパセリなどをふりかけます。




カボチャの自然の甘さと シナモンがマッチして


香りも良く仕上がりました 




スパイスはこちらです 


お菓子だけではなく お料理にも使えますね~ 

いろいろ試してみようと思います

(^∇^)




ハロウィン料理レシピ





過去の「パンプキン・ニョッキ」レシピ










お読みいただきありがとうございます