3月メキシカン・交流ランチ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


今月のランチパーティーは「メキシカン」 

台湾・中国出身のお友達を招いて交流ランチ会です


「お野菜たっぷりでお願いしま~す!」とのことで

大鍋で準備したスープの脂を丁寧にとり

お肉をほぐし身にして お野菜を加えました


煮込み料理の「ポソレ」 



パクチーはみんな大好き

野菜は玉葱と人参を加えました


トルティーヤを焼いて いろいろ挟んだタコス

みなさん 辛いのも大好きだから・・・

ハラペーニョも人気 

写真も忘れて 食べるのとお話しに夢中

おやつタイムには・・・

楽しいから コレを食べて欲しかったの




Rさんからいただいた 大きなイチゴを添えて・・・ 

イチゴもアイスも 大きい~


Jさんの手作り「漢方スープ」&「紅棗」


棗と小豆だけなら「紅棗赤豆湯」だそうですが

Jさんの「漢方スープ」はもっと種類が多いです

甘くてでジャムのような感じ

温めたミルクに加えて飲むと美味しい~ 

女性向きの 冬に良い漢方 


Kさんのお土産のチーズケーキ 


食べきれませんでしたね~ 

みなさん ありがとうございました


今回も お腹も話題もいっぱいの

楽しい交流ランチ会となりました 


元気パワーをたくさん貰って・・・

次回まで またね 








お読みいただきありがとうございます