「生け花」クラス・癒やしのひととき | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


スポーツに続いて 新しい「習い事」を始めました 


今回は「生け花」 

『癒やしのひととき』となってます  

(^∇^)


生花はお手入れが大変かな~と思って

今まで なかなかトライ出来ずにいましたが・・・

時間にも余裕が出来たので チャレンジ


お花を愛するお仲間と いろいろお話ししながら

とても楽しいクラスです


      


「基本立真型・盛花」 お手本


(花材:ニューサイラン・バラ・ボリシャス)



「立真型・盛花」 お手本

 


(花材:ユキヤナギ・リンドウ・コギク)


私のは・・・

 ちょっとワイルドな仕上がり (^▽^;)
 



ユキヤナギに ボリュームが・・・
 



なかなか葉っぱを切り落とすことが出来ない・・・

 (・Θ・;)


おうちで 練習します 
 

 

 

 

今年の秋は『学び』の季節になりそうです 







お立ち寄りいただきありがとうございます