お魚料理「ワラサの南蛮漬け」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

今日は良いお天気 

朝はとっても気持ちがいい~ (^∇^)

お洗濯1回目 終了 






夕べの晩ご飯


「ワラサ」を お刺身と南蛮漬けでいただきました 


「ワラサの南蛮漬け」



茶碗蒸しは 海老・ホタテの海鮮系 


ワラサはブリの60~70cmぐらいのもの

お手頃価格で見た目もプリプリ




お鍋でも美味しかったので・・・

火を通してもクセがなくて 食べやすいお魚です


ということで・・・

「南蛮漬け」にしました

少し薄味の優しめがいいようです


お醤油・お酒で下味をつけてから 片栗粉をまぶして揚げました

玉葱・人参・キュウリのスライスをのせて

三杯酢をかけて 少し冷蔵庫に・・・


さっぱりとして 美味しくいただくことができました

旅の疲れか ちょっとみんな風邪気味なので

『お酢』も ちょっと効くかな







お立ち寄りいただきありがとうございます