幸福度・健康度 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

OECD(経済協力開発機構)が発表した『幸福度』

日本は36カ国中21位だそうです 

『健康』については29位  ( ̄_ ̄ i)

平均寿命も長く 肥満率も低いのに・・・

何故なんでしょ?


『安全』は1位
『教育』は2位
『収入』は6位

これで 何でハッピーじゃないの?


『住居』は25位

日本の住環境って そんなに悪いの?

国土が狭いから 大きな家には住めないにしても

住む人にとって 快適空間じゃないのかな?

みなさん 素敵なお家に住んでるじゃない?



『仕事と生活の調和』については 34位

最後から3番目 (^▽^;)



そんなにバランス悪いと思いながら 毎日お仕事してたら

ストレスかかりますね



な~んか 不思議です  ロボット







あ~ 久しぶりに 心の声が・・・ (´∀`)

   
   幸福度
  
   出来ない理由 を探すより
   出来ること を見つけよう

   文句を言うのはイヤ
   他者には優しくしないとね
   
   そして 自分は前向きに

   自分の好きなこと 
   面白いなって思うこと
   
   貪欲にいきたいな

   

  
   

ハッピー指数 いつも高いです 



ただの 脳天気? (*^.^*)