圧力鍋で「カレー風味のアドボ」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

忙しい時に いいですね~ 圧力鍋 ビックリマーク

豚の塊肉があったので フィリピン料理のアドボを
鶏の手羽元と カレー風味にしました


材料をすべて入れるだけの 圧力鍋・簡単レシピです (^∇^)


< カレー味のアドボ >

$妻ママ日記

(4人分)
鶏手羽元          400グラム
豚肉            400グラム
ハウス・カレーパウダー   大1
人参            1.5本
ジャガイモ         4個
ローリエ          1枚
にんにくスライス      1片
醤油            大2
酢             大2
ピーナッツペースト     大1
水             2カップ


(作り方)
フライパンを熱し 鶏肉・豚肉に焼き色をつけます

$妻ママ日記

焼いた肉に ハウス・カレーパウダーを振りかけます

$妻ママ日記

人参は食べやすいサイズにカットします

圧力鍋に鶏肉・豚肉・人参・皮を剥いたジャガイモ・にんにくを入れ
醤油・酢・ローリエ・ピーナッツペースト・水を入れて
蓋をして 火にかけます

$妻ママ日記

圧がかかったら20分間弱火にし 後はそのまま冷まします

もうこれで 出来上がり! 


カレー風味の柔らかなお肉とスープは
温かいご飯でも パンでもOK グッド!

シンプル料理だけれど 大きくて柔らかなジャガイモは
みんなを幸せ~ にしてくれます ラブラブ






【レシピブログの「わが家の人気おかずおいしさアップのコツ」
  モニター参加中】



人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ