2023BRM318日本橋400 その1 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

3月18日

個人的に昼スタートの400kmブルベは好きなんでエントリー。PBPも夕方スタートなんで練習になるかと思います。当日は朝から雨予報でした。
自走で行くか輪行で行くか迷うが・・・自走で

 

天気予報だと12時半スタートなので  17時か18時まで濡れるので
それと気温を考慮して装備を選びます。
今回 ASSOS シュロスフントを初めて雨で使います。

朝、ヴェロトーゼ(Velotoze)のシューズカバーを履こうとしたら壊れた(ラテックスタイプ)
ので シューズカバーなしで・・

自宅付近の桜の状況
12時半過ぎにスタート地点-木場公園にに到着。雨バージョンの集合場所

車検終わって

13時半スタートのミキさんや カッチンさんと会えて良かった。


13時となるのを待って  スタート

DNS多数だったので3名かなー 先に2名先行させてあとで追う形。

この区間で急いでも意味ないので・・周囲に注意して走ります。

大森本町付近で呼ぶ声がしてストップ

12時半スタートのりぃさんでした。パンクえーんだとか・・見るとタイヤの穴がヒドイしレコードライン。
これは自作タイヤブートを提供してもこのあと350km以上走るのは無理そうなので

時間的に自転車屋の営業時間帯なのでタイヤ購入作戦を提案。スマホで近くの自転車屋を探しました。

自転車屋でタイヤ購入して無事リスタートOKできたそうです。

雨に気をつけて走行して

35.2km地点 通過CHK1 神奈川県庁  14時59分

ここで 1名 12時半スタート組に追いついて

そのすぐ先でももう一人追いつきました。

渚橋で補給とトイレ休憩。速度のわりにエネルギー消費

74.9km地点 通過CHK2 腰越橋  17時6分

ここから 初めての道ですけど 結構なアップダウン。
なるほど 長後街道から先はいつもの道に出るのですねー。

なかなか難しい長津田も無事通過して雨が完全にやんでどこで補給するか検討開始。

鶴川のリンガーハットにピットイン。

温かい店内で濡れた衣類を乾かす作戦。

118.2km地点 PC1 セブン・イレブン川崎よみうりランド前店 20時29分

ここは補給は足りているのでクイックリスタート。
新しくできた道初めて通りました。

その後すぐ PC1をギリで通過したりぃさんと合流して先を目指します。

 

右矢印(つづく)