フックレスリム/Hookless Rim のホイール その9 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

1月6日

3連休のどこかでブルベ出走(N2BRMならでは)するので
チューブレスタイヤの定期点検

ブレーキパッド消耗対策でRoubaixに外出禁止令が出されていたので・・不安

前回は3ヶ月目(9月4日)で

こんな状況だったことを思い出して
タイヤを外してみます。

まずはビードを落としてタイヤを片側外してみます。パキ

すると あらまぁ  シーラント大量に残っています。これは大丈夫ですね。

2525HLDに装着してあるDT SWISS チューブレスレディ リムテープ も問題なし。

外れでした。(やる必要がなかった)

折角なので外して掃除して再度組み直し。

こんな作業もフックレスリム2525HLDならではクリンチャー並です。ビードを上げもフロアポンプで問題なし。

フロアポンプで空気を入れるとパキパキと音がしてビード上げ完了です。

(気をつけるとするとバルブの緩みチェックとバルブとタイヤの位置関係位か??)

ちなみにCO2ボンベは使いません。CO2は Stan'sNoTubes/スタンズノーチューブ と相性悪いらしいので。

(CO2ボンベも エアーチャンバーも持っていないという事実)

追加する作業時間はシーラントの掃除とシーラント補充作業のみ。

もう片方のタイヤはこの作業パスして終了。

(もどる)左矢印右矢印(つづく)