ガーミンGarmin etrex32x 投入 | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

11月11日(昨年)

etrex30x 快調に動作していたのですが  BRM1113東京300朝霧高原のセットアップ中に電源ボタンが 壊れました。

棒等で押せば 問題なく動作するので そのまま出走しました。

(具体的にはカギで押す形。雨なかったので 出来る技)

初投入が2015年9月なので 元は取れているかと思うので etrex32xを物色

ODAインポート というところより

Garmin eTrex 32x 英語版 日本語化済み(日本語の日本地図入り)を即オーダー。

(BRM1113東京300朝霧高原には間に合わないのですけど) 34,980 円(送料込み)でした。

色が 違っていますねー。

並べるとロゴが違っています。

気になる裏蓋は etrex30xと変わっていないので

右3番目の 裏蓋にガーミンのマウントを付けた物を使用

説明しますと右から

①ガーミン純正のextex用マウント タイラップで固定するので面倒です。

②RECmountの GM規格のマウントに対応するアダプター

ところが ①も②も発射問題、下りで振動がある道を突っ込むと外れる、に悩まされた。

対策として色々しましたけど  結局REC-MOUNTS(レックマウント) Garmin用 ツメ補修キット

を裏蓋に接着&ネジ止めしました。それが③  重心も低くて良いです。
今は レックマウント GM-GHG3という物が売っているそうです。

④etrex32Xの裏蓋

 

そろそろ 出番ということで

1月7日

開封  セットアップです。

日本地図(OpenStreetMap 等高線有り)を入れたマイクロSDカード(16GB)付き。

16GBもあればフランスの地図も入れられるなー

etrex30xの時は1GBだったのでフランスの地図は部分しか登録できなかったので。

 

ほぼセッティングが終わっているので

距離-メートルに

バックライト→常時に

電池→リチウムイオンに(エネループ派なんで)

あとは コースを入れて完了。動作はextex30xより速くて快適です。

 

そろそろ実戦投入です。