2022年 初詣ポタ | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

新年あけましておめでとうございます

 

1月2日

新年の始動として まずは初詣
明治神宮へ  今年は2日でも行けそうなので 2日に行ってきました。

まずは 手水舎 の手前で 警察の誘導で行列は一旦停止。

2度目で手を洗って

一番混む 南神門 

後続が停められているので ゆっくり入場できました。

本殿前に 着くと 間隔をあけて並ぶので

圧迫感なくて 良かったです。

今年は600km完走と 1000km完走を祈願して 千円札と硬貨で600円合わせて奉納(賽銭ともいう)。

今年は 1000km出走できると 良いですねー

代々木競技場(第一・第二体育館)を通過して渋谷まで歩きました。

帰宅してからは 食事して 今度は M-idea号でポタリング

まずは 増上寺で 初詣

そのまま 箱根駅伝コースで 途中曲がって

東京駅

近くの読売新聞社に行って 北側の

箱根駅伝のスタート地点  規制があって近くに寄れなかったのは残念。

つづいて 南側の

ゴール地点

今回箱根駅伝スタート地点とゴール地点が違うことを初めて知りました。

歴代優勝校

翌日開催の箱根駅伝10区の予習になりました。

結果はご存じのとおり