なんでもない、ふつうの日々を愛おしむ、
暮らしのジャーナリスト
 
くらしスト
国際薬膳師国際中医専門員(旧国際中医師)
やくぜんもとこです





おかげさまで、クウネルサロンのコラムが掲載されて以来、たくさんの方に読んでいただいてるようで、感謝しかありません


どちらかと言えば、ランキングを気にするタチなので、見ないようにしていましたが、いつもお世話になっている、ライターさんが


「やくぜんさん、好評です!スクショ忘れましたが、昨日は2位でしたー」


そう、教えてくれたおかげで、よろこびのおすそ分けにあずかれました



秋冬の2大トレンドカラー「ピンク」と「赤」。マチュア世代におすすめの取り入れ方】



スタイリスト時代、サービス前のアンケートや事前相談で、好みの傾向を知るため

「どんな雑誌を読まれますか?」

と伺うと、ほとんどの方のお答えは

「ここ数年、雑誌は読んでいません

たしかに、日々のファッションに悩んでいた、かつての自分もそうでした

表紙に、あきらかに自分よりも若い世代が写っていると、それだけで手に取りにくく、かと言って、同年代向けの雑誌は、お洋服の単価が高く、すこしマダムっぽい

普段着にそんな高い洋服は着ないし、参考にならない、と買うのをやめたら、ファッションの情報がまったく分からなくなりました

実は、新しい知識や情報が入ってこないことが、ファッション迷子になる理由のひとつでもあるかもしれません



【母から整形を疑われたメイクが、3分間で終わるワケ】



毎年変わるトレンドは、情報がキモ

そこで、雑誌を読まない方でも、トレンドを取り入れる楽しさを知っていただきたい
そう思って、書いたのが今回のコラムです

ムリに取り入れる必要はありませんが、定番やベーシックなものばかりでは、ファッションが好きな方ほど、飽きがきます


いつもの服や小物をベースに

「コレなら取り入れたい」

「昔好きだったコレ、今トレンドなんだ」

遊びごころとして、取り入れられるのはオトナならではの特権!









トレンドカラーの「ピンク」と「赤」やビッグバッグなどのほかにも、小物のトレンドもご紹介しています


いつもの服にプラス1、するだけで気持ちはガラッと変わります


ぜひ、トレンドで遊びごころを解放して、毎日をちょっとだけ楽しくするスパイスになったら、こんなに嬉しいことは、ありません


 コラムは下の画像に触れると、

読むことができます

秋冬の2大トレンドカラー「ピンク」と「赤」。マチュア世代におすすめの取り入れ方】





ここ数日で急に気温が下がっています

暖かくして、お過ごしください


笑顔がこぼれる1日になりますように


最後までお読みいただきまして

ありがとうございます