なんでもない、ふつうの日々を愛おしむ、
暮らしのジャーナリスト
 
くらしスト
国際薬膳師国際中医専門員(旧国際中医師)
やくぜんもとこです


お知らせが遅くなりましたが、クウネルサロンさまで、昨日コラムが掲載されました


テーマは、

\今年の秋冬2大トレンドカラー/

「赤」と「ピンク」の取り入れ方

マチュア世代バージョン


秋冬の2大トレンドカラー「ピンク」と「赤」。マチュア世代におすすめの取り入れ方】





幼いころより、ピンクは苦手、赤は大好き!

この感覚は、40代の終わりまで、ずっと変わることはありませんでした


ただ、ファッションのルールを学び、トコトン自分の好きに向き合ったら、自然にピンクも抵抗なく着られるようになったんです


ピンクが苦手だった理由は、女の子=甘い

そんな勝手なイメージを持っていたから


ファッションにモードやカッコよさを求める自分には、ピンクは似合わないし、必要ない

そう、思い込んでいました


今思えば、もったいなかった、と反省しきり


なぜって、甘さ控えめのピンクもあるし、着こなしでカッコよく着ることもできるんです





かつての自分のように、「ピンク」や「赤」が苦手な方が、気軽に取り入れられるようなコツが盛りっと入っています


さらには、トレンドカラーだけでなく、コーディネートには、トレンド小物を使いました


コチラをサラリと読めば、秋冬のトレンドの流れがつかめるように、構成してあります


明るいカラーは、気持ちまで明るくします


なんてことのない日も、ちょっとトレンドを取り入れたコーディネートで出かけるだけで、いつもと同じ景色が違って見えるもの


ファッションで、毎日を楽しんでほしい

そんな思いを込めました


お読みくださると、嬉しいです


秋冬の2大トレンドカラー「ピンク」と「赤」。マチュア世代におすすめの取り入れ方】





朝晩の寒さで、風邪をひく方が増えています

ストールやスカーフを1枚持って

お出かけくださいませ


今日も、笑顔の1日をお過ごしください



最後までお読みいただきまして

ありがとうございます