なんでもない、ふつうの日々を愛おしむ、
暮らしのジャーナリスト
 
くらしスト
国際薬膳師国際中医専門員(旧国際中医師)
やくぜんもとこです


来月、目黒で開催する、秋の薬膳セミナーですが、お話しをいただいた時は、正直悩みました


と言うのも、心の隅っこにある、新たな夢に気づいてしまい、そちらに集中したいと、春にスタイリストの協会やビジネスの学びを辞めました


なのに、また以前のように、薬膳セミナーを開催して良いものなのだろうか?

新しい夢への道が中途半端になったり、夢から逃げてしまわないか?


せっかく決意したのに、ブレてしまうことへの不安が一気に押し寄せてきたのです


ただ、お話しを下さったsanakubo(サナクボ)の久保さまに、「絶対に必要なことだと思うから、皆さんにお伝えしてほしい」と言っていただき、必要として下さる方がいるのならばお役に立ちたい!とお受けしました





もともと、父からは「クソまじめ」、母からも「融通がきかない」と言われる性格で、要領よく、あれも、これもということができません


でも、ここにきて、ようやく、たとえ周りからはブレているんじゃ?とみられても、流れに乗る、流されてみるのも時には良いかもしれない、そう思えるようになりました


人生は一度きりだから、少しくらいブレたって楽しめればオッケー


元気に活動できるのも、あと数十年、もっと肩の力を抜いて、人生を楽しみたい


そんな想いで開催する、秋の薬膳セミナー


お申し込みいただき、深く感謝しております


まだ、若干名受け付けできますので、ご興味のある方はぜひ、お待ちしております


お申し込みは以下のリンクからお願いします


①現地参加の方は コチラから

 


②動画視聴の方は コチラから



最後までお読みいただきまして

ありがとうございます