なんでもない、ふつうの日々を愛おしむ、
暮らしのジャーナリスト
 
くらしスト
国際薬膳師国際中医専門員(旧国際中医師)
やくぜんもとこです





4年前に一目ぼれで買った柄パンツは、オールシーズン着られる化繊素材

買った当時は、白ベースのパンツとどちらにするかさんざん悩みましたが、知人の

「もとこさんぽいのは、コッチ」

そのひとことに、背中を押されました


汚れも目立たず、色褪せもなく、雨に濡れてもすぐ乾き、汗だくな日も肌触りはさらさら

柄も、色合いも、派手すぎず、適度に落ち着きがあって、カジュアルにも、上品にも着られる、大のお気に入りです


先日、とある雑誌のファッションスナップにもコチラを着て参加しました


コーディネートのポイント、服のメーカー、いつ買ったか、などインタビューを受けていたら


「派手な柄を着こなされて、さすがですね」


「派手、ですか?地味ですよー」


「いやー、柄パンツは中々着られませんよ」


色合いや柄を地味と思っていたけれど、柄パンツ自体を派手と感じる方も居る


目から鱗が落ちました



確かに、今やふつう、むしろ、好んで手に取る柄も、以前はきっと目にも入らなかった


好きなものって何だろう、ぐるぐる悩んでいた頃に巡り逢えた、地味派手パンツ


これからは、着るたびに、当時と今の気持ちの変化を思い出しそうです





 


最後までお読み下さいまして

ありがとうございます