なんでもない、ふつうの日々を愛おしむ、
くらしのジャーナリスト
 
くらしスト
国際薬膳師国際中医専門員(旧国際中医師)
やくぜんもとこです






GWの前半の、とある日

昼間の青空から一転し、薄曇りの夕方

ぴかぴかと雷が光った途端に、土砂降りの雨


不意打ちの雨におどろきつつも

しばしの間、雨やどり




5分ほども経ったでしょうか

ほぼ小雨に変わったのを確認して

ほぅっと、ひと安心


家に帰ろうと足早に歩きはじめた、その横で
空を見上げているひとに気づきました



「何をみているのだろう」

不思議に思い、空を見あげると
ビルとビルの間に虹が浮かんでいました

気づかず、通りすぎるひとがほとんどの

雨あがりの、なんてことのない景色


見あげているひとに、気づかなければ

見ることもありませんでした




まわりを見る余裕を、もう少し持とう


そう、思わされた

ゆとりの大切さに気づいた日


今日もときどき、手をとめて

まわりを見渡してみようと思います





 


最後までお読み下さいまして

ありがとうございます

 

 

 Instagram ほぼ毎日更新中♡

 

  @kodomo_toko