なんでもない、ふつうの日々を愛おしむ、
暮らしのジャーナリスト
 
暮らしスト
国際薬膳師国際中医専門員(旧国際中医師)
やくぜんもとこです
 




クウネルサロンさまでのショート連載も
残すところ、あと1回

最後だからと、無意識に気負ったのか


なかなか取りかかれずにいましたが

昨日、無事に書き終えることができました





学生の頃から本が大好きで、よく読むので

読解力には自信があったけれど


作文を褒められた記憶は、ほぼなく


今回のお話をいただいた時は、長い文章が書けるのかどうか、とても不安でした



ただ、いざ書いてみると

次々に言葉があふれ出して止まらず


とりあえず、一度全部文章にして頭から出し


その後、何回も読み返しながら

違和感のある言葉を削り、表現を変えながら

気持ちにしっくりくる文章に調整しました



想いは想いのままでなく

目に見えるカタチにするのが大切なのだと

この時初めて、気づくことができました



言葉にすることで
自分の本音に初めて気づける


今回の連載での一番の気づきです



ラストの掲載日は決まり次第

お知らせします






 


最後までお読み下さいまして

ありがとうございます

 

 

 Instagram ほぼ毎日更新中♡

 

  @kodomo_toko