なんでもない、ふつうの日々を愛おしむ、
暮らしのジャーナリスト
 
暮らしスト
国際薬膳師国際中医専門員(旧国際中医師)
やくぜんもとこです
 




なんで、おしゃれになりたいの?

今さらファッション学んでどうするの?



5年前、おしゃれを学びたい!と思った時

最初に足を引っ張ったのは、自分




もうすぐ50歳に手が届くのに

この歳から学んだって意味ないんじゃ?


ふつうの一般人なのに

ファッションを学ぶなんておかしい?



諦めるための理由を、たくさん探しました





それでも、どうしても諦められなくて

えいっと飛び込んで



学んだおしゃれを試行錯誤しながら

あきらめずに、実践したら


「わたしなんて」が

「わたしだから」に変わりました









好きな色

好きな柄

好きな組み合わせ


たくさん経験を積み重ねてきた、年齢だから

見えたことも、わかったこともある



この年齢で、出逢えて良かった

そう心から思います



おしゃれを学んだら

ほんとうの願いや気持ちが分かりました



おしゃれになりたい、は

おざなりにしないで、気持ちを聴いて!


そんな、ココロのSOSかもしれないと

思うのです




【3月末で配布終了】



嬉しいご感想を沢山いただいています


​ハイセンスで素敵なトレンドブック

洋書を見ているようでした



昨年、デザインを学んだ成果が発揮できた
今回のトレンドブック

ご希望の方は公式LINEから



「トレンドブック希望」

と、コメントしてくださいませ


24時間以内にPDFでお送りいたします



楽しく見るだけで、トレンドが分かり

明日から実践したくなります


ぜひ、この機会にお受け取りくださいませ



公式LINEご登録方法】


下の画像にそっと触れていただくと、

公式LINEの登録画面に切り替わります


 


最後までお読み下さいまして

ありがとうございます

 

 

 Instagram ほぼ毎日更新中♡

 

  @kodomo_toko