なんでもない、ふつうの日々を愛おしむ、
暮らしのジャーナリスト
 
暮らしスト
国際薬膳師国際中医専門員(旧国際中医師)
やくぜんもとこです

 


ふと気づけば、もう3月
時の経つのは早いものです





さて、本日、
クウネルサロンさまでの
ショート連載3回めが公開されました



今回は、退職してから着るものに悩み、
本格的にファッションを学ぶまで、
を綴りました

もともと、おしゃれが大好きで、
家族からも、会社員時代は周りからも


「もとこはおしゃれよね」

「もとこさんはおしゃれだから」


と言われていたのに、
ライフスタイルが変わった途端
何を着たら良いのか、正解なのか

年齢での正解を求めすぎ
訳が分からなくなってしまいました






そんな悩めるわたしを救ってくれた一冊が


「毎朝、服に迷わない」



この本のおかげで、

自由で伸びやかに暮らす、今があります



学びに年齢は関係ない、

やりたい時がやる時なんだと

身をもって知りました



ほんの5年前のこととは、とても思えない


54年の人生の中でも?

トップ3に入るほどの衝撃的な学びでした


目を白黒させ、頭でお湯が沸かせるほど

どっぷりとファッションに浸かった

当時の様子を想像しながら


お読みくださると嬉しいです




 


最後までお読み下さいまして

ありがとうございます

 

 

 Instagram ほぼ毎日更新中♡

 

  @kodomo_toko