衣食を通じて、自分を再発見!
「人生の主役はわたし」
 
life&fashion LABO®スタイリストで
国際薬膳師国際中医専門員(旧国際中医師)
やくぜんもとこです

 

*サービス内容やお仕事への想いは
about Meをご覧ください


先月から始まった
クウネルサロンさまでの連載


本日、2回目が公開されました







薬膳を学ぼうと思った理由や、

見たことのない専門用語に目を白黒させつつ


ひたむきに学んだ当時を思い出して

楽しく書くことができました








若い頃は自ら進んで勉強することは

ほぼなかったけれど



国際薬膳師や国際中医師の試験勉強は

覚えては、忘れ、を何度も繰り返しながら



途中でくじけることなく、学び続けて

合格することができました




オットの在宅ワーク時のお茶



 今では、中医学は生活の一部となり
家族や自分の健康維持に役立っています



そんなわたしも、始めた当初は

なんでこの歳で学ぼうと思ったんだろうと

よく泣き言を言っていました



でも、分からないことを教えあえる

学校で出逢った友人のおかげで



挫折することなく、続けてこられました



49歳で始めた学生生活?

お読みくださると嬉しいです








 


最後までお読み下さいまして

ありがとうございます

 

 

 Instagram ほぼ毎日更新中♡

 

  @kodomo_toko