衣食を通じて、自分を再発見!
「人生の主役はわたし」
 
life&fashion LABO®スタイリストで
国際薬膳師国際中医専門員(旧国際中医師)
やくぜんもとこです

 

*サービス内容やお仕事への想いは
about Meをご覧ください


冬は寒いけれど空気が澄み渡って
青空が美しい季節


そんなことを思ったのは
久しぶりに着たウールのコートが
青空のように美しいブルーだったから



 

 

【50歳からのセカンドキャリア①】



 ついつい軽いからと

 ダウンコートばかり着てしまう日々


重くてぶ厚いウールコートは

クローゼットの奥深くで冬眠しそう

 


 1年前も着たのはほんの数回ほど


「もう着ないかもしれない」

と、手放すことも考えたけれど



カラーコートは着るだけで心が躍る


 


置きコーディネートの時はショートブーツでした







なので、数少ない出番のこの日

主役は青空コートに決定!



身体に馴染んできた6年めのデニムシャツに

ノルディックセーターを重ね着すれば

見た目も実際も温かく


セーターのほっこり感は

黒スキニーデニムで中和しつつ

足元にノルディック柄を繰り返したり



そんな遊び心も自分だけの密やかな楽しみ





歩きながらもふと目に入る青空コートに

しばし心を奪われて


出番は少なくても好きなものは好き

と確信



青空コートとは細く永いお付き合いになる


そんな予感がしてきました


 



 

最後までお読み下さいまして

ありがとうございます

 

 

 Instagram ほぼ毎日更新中♡

 

  @kodomo_toko