衣食で心身のバランスを整えて

自分軸で『凛と』生きる

 

life&fashion LABO®スタイリストで

やくぜんもとこってどんなヒト?→ 
 


今年はいつもの年より暖かいけれど、冬はやっぱりセーターが着たくなる



それもモコモコで、思わず触りたくなるような厚手のセーターが最近、特にお気に入り






でも、肌触りが良いセーターは編み方がざっくりしていて、毛玉もつきやすい


つい、手で引っ張って取りたくなるけれど、そうすると生地がどんどん薄くなる、、、



【冬の薬膳メソッドパート2公開中です】




かと言ってお気に入りのニットに自動の毛玉取り器を使うと、穴が開きそう




結局洋服ブラシでこまめにブラシをかけるしかないかと思っていたら




カシミアニットのデザイナーさんとお話しした際にお勧めされたのが意外な



顔剃り用のカミソリ




【冬の簡単薬膳、楽楽おつまみはコチラから】









顔を傷つけない工夫があるので、柔らかなカシミアでも大丈夫と教えていただきました




やり方はニットを平らに置き、上から下にサッサっとあてて全体の細かな毛玉を取ったら



大きくて目立つ毛玉は、つまんで持ち上げ根元に近いところをカット





毛玉を取ると気持ちよし♡




おかげで気になった時に手軽に毛玉取りができるようになりました




お気に入りのセーターを永く楽しめるよう、今年の毛玉は今年のうちに取ろうと思います













 凛-RIN STYLE-サービス一覧



【スタイル・ファインダー】



【直感deファッション】



【セルフプロデュース力UPセッション】



今日の関東は朝から雨が降っています


午後も降ったり止んだり不安定との予報



傘を忘れずに、濡れないように

今日も笑顔でハッピーな時間をお過ごし下さい




最後までお読み下さいまして

ありがとうございます






 Instagram ほぼ毎日更新中♡


  @kodomo_toko