衣食で心身のバランスを整えて

自分軸で『凛と』生きる

 

life&fashion LABO®スタイリストで

やくぜんもとこってどんなヒト?→ 
 


昨晩の地震の影響は大丈夫でしたでしょうか?

我が家はグラス類がいくつか倒れた程度で済みました

今日は非常用リュックの点検をしようと思います




先日、今月15日で営業を終了される、

上野の水月ホテル鷗外荘へ伺いました








水月ホテル鷗外荘

東京で最初に認可を受けた天然温泉



森鷗外が『舞姫』を執筆した旧宅が

空襲も、震災も乗り越えて現存しています













釘を使わず建てられた木造建築は、

どこか懐かしく



内部の調度品や欄間の細工に目を奪われて

束の間、時を忘れてタイムスリップ





【秋分以降の楽楽おつまみ公開中】








ホテルでは使っていた食器を来館する希望者に譲られていて



歴史あるホテルの食器を

ぜひ譲り受けたい、そう思い伺いました





左側の四角いお皿と、紅葉の鉢、

鮮やかな黄色の器が譲り受けたものの一部です





長年ホテルで使われていた和食器は

なんとも言えず、良い味わい



その日の晩、早速数点使うと、

いつものおかずもどこか誇らしげに見える




新しいものも適度に取り入れつつ



歴史あるものを受け継ぐ暮らし

も大切にしていきたいと思います












 凛-RIN STYLE-サービス一覧



【スタイル・ファインダー】



【直感deファッション】



【セルフプロデュース力UPセッション】



関東は昨晩の地震で交通機関にところどころ

影響が出ています



時間に余裕を持ってお出かけくださいませ



最後までお読み下さいまして

ありがとうございます






 Instagram ほぼ毎日更新中♡


  @kodomo_toko