衣食で心身のバランスを整えて

自分軸で『凛と』生きる

 

life&fashion LABO®スタイリストで

のやくぜんもとこです

 

やくぜんもとこってどんなヒト?→ 
 

 

この度ご縁があり
 
 
YouTubeにゲスト出演
させていただきました!
 
 
 
 
 
 
 
チャンネル名は
 
 
 
『傾聴』という言葉を
聞き慣れない方やご存知ない方に向けて
 
 
説明を抜粋しました
 
 
 
『あなたは「傾聴」という言葉をご存知ですか?
 
人のお話しを聴く時に使えるスキルです。
 
傾聴は「寄りそう、支える、相手をそのまま理解する」お話しの聴き方です。
 
この「傾聴」をお伝えする講師として、私たちは活動しています。
 
 
このチャンネルでは、傾聴の知識や技術をお伝えするのではありません。
 
私たちが傾聴を学んだ時に一番大切だと教えていただいた「自分の心の声を聴く」ということを日常的にどのようにやっているか。
 
どのようなお話しの聴き方をしているか。
 
など、遠藤さおり村尾リエのふたりの雑談の中から感じてみてください。』
 
(傾聴EMチャンネルより抜粋しました)
 
 
 
普通の会話だと
答えを返すことばかり考えてしまう、私
 
 
『傾聴』を学んでから
 本当に楽になりました
 
 
学んだ理由とは違う
嬉しいおまけもあったりして♡
 
 
 
そんなことを
 
 
\お話の聴き方を伝えるプロ/
 

(社)日本傾聴能力開発協会

遠藤さおりさん村尾リエさん

 

 

お二人にすべて委ねて

お話しさせていただきました

 

 

 

若干緊張してますが

 

『傾聴』を学ぶ素晴らしさが

流れる時間の心地よさから

 

伝わったら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

コチラからご覧下さいませ

 

 

 

 

 

 

今年も半分過ぎて

今日から7月

 

 

雨の水曜日

身体を冷やさないように

お過ごしくださいませ

 

 

 

最後までお読み下さいまして

ありがとうございます

 

 
 

 【クウネルサロン美肌部です】

 

 

 

 

 

【簡単薬膳レシピ①】

 

 

 

 

 

 

【簡単薬膳レシピ②】

 

 

 

 

簡単薬膳レシピ③】

 

 

 

【簡単薬膳レシピ④】

 

 

 

 

 

【簡単薬膳、楽楽おつまみ】

 

 

 

 

 

 Instagram ほぼ毎日更新中♡

 

  @kodomo_toko