衣食で心身のバランスを整えて

凛と生きる 

life&fashion LABO®スタイリストで

やくぜんもとこってどんなヒト?→ 
 

 


遅まきながら、



mamekurogouchi

(マメクロゴウチ)


 ×   


UNIQLO


 

\試着してきました/









コチラのコラボは

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』

松たか子さんが着用され、話題になりました



また、本家のマメクロゴウチ(mame)

ワンピースも結婚式の場面で着用され、



実は『まめ』繋がりとの噂もあり

ドラマの演出の細やかさにびっくりです




余談はさておき

今回私が試着したのは6点



 ①エアリズムコットンオーバサイズT





 ②エアリズムコットンスリットスカート














 ③エアリズムプランジブラキャミソール


  



 ④エアリズムプランジブラスリップ

 






 

 ⑤エアリズムコットンブラキャミソール





 ⑥ワイヤレスブラ

  (エアリズムコットン、リラックス)


    





個人的には③④が超絶オススメです



ランジェリー好きの私も大満足な

胸元の形の美しさ


私は胸のボリュームは少なめですが、

胸の下ラインであるバージスが広いため


ワンサイズ上げて試着しても綺麗なライン



また、ストラップの細さが洗練され

見えても下着感が出ません



エアリズムなので肌触りがさらさらで

気持ち良いのも◎

カラーはブラウンなど濃いめのお色の方が

肌映りが美しいと思います



①はかなりゆったりした作りで暑い夏も

涼しく乗り切れそうな予感です



いつものサイズよりワンサイズ下げて

ちょうどいいです


着丈が若干変わるので

あとはバランスのお好みで選んで下さい




②のスカートはかなり細身

ワンサイズ上げた方が◎


サイズ感の目安は両脇のポケットが

開かないこと、です

開く場合はサイズを上げて下さい



後ろのスリットは膝裏まで開くので

とても歩きやすいです



注意点はお尻のラインのピッタリ度

ショーツはボクサータイプ、もしくは

ブリジリ、タップパンツ重ねがオススメです




個人的に非常に残念だったのが⑤⑥

どちらも形は綺麗ですが特に⑤は50代の

柔らかな胸の脇肉がハミ出ちゃうんです



発表された画像を見て一番欲しい!と

思っていただけにほんとうに残念です、、、



⑥はストラップ調整が出来ないのが残念〜

ストラップもキャミソールやスリップと比べて太めで私的にはアウトでした



結果、購入したのは

ショーツを含めて6点

(最初の画像参照)



これで暑い夏を爽やかクールに

乗り切りたいと思います



長々とレポートしましたが、

ご参考になれば嬉しいです







連日の暑さで冷たいものに

うっかり手が伸びがち



身体を冷やしすぎないように

気をつけて良い1日をお過ごしください



最後までお読み下さいまして

ありがとうございます

 

 

 【クウネルサロン美肌部です】




【簡単薬膳レシピ①】



 

【簡単薬膳レシピ②】




簡単薬膳レシピ③】



【簡単薬膳レシピ④】




 Instagram ほぼ毎日更新中♡


  @kodomo_toko