仕事も暮らしもマイペースで
伸びやかに楽しむ

life&fashion LABO®スタイリストで

国際薬膳師のやくぜんもとこです

 

ご訪問いただきありがとうございます

過去の大型台風超える規模と
ここ数日の報道に

ココロがざわざわ
落ち着かず

オットは非常時持ち出し品の
消費期限などをチェック

いつでも持ち出せるようにと
リビングに集めて




私は断水と停電に備え
昨日大買い出しした食料で
おかずの作り置きとご飯炊き

常温保存を考えて
お酢や梅酢を使ったり
いつもより味付けを濃くして

一心不乱に作っていたら
作りすぎたみたい




ニュースを見ていると不安が募る

でも無心に料理をしていたら
少しずつ、少しずつ
不安が和らいで

「やっぱり私はお料理が好きみたい」

オットに言うと
「今さら何言ってんのー」と笑われて

一瞬だけでも不安を忘れて
笑顔になれました

どうかどうか台風が
大きな被害を与えることなく
早めに通り過ぎてくれますように

 

■初めましての方へ■
-----------------------------------

やくぜんもとこってどんなヒト?→

  「ワタシ表現ファッションで楽楽style」のサービス
お申し込みはコチラ
 
「楽楽styleサービス」各種はコチラ

「コンサル(カウンセリング)」は全てのサービス

含まれます


ご質問はお気軽にLINE@からぜひ
ID検索の場合☞「@tlw8788i」

インスタグラムはこちらから→