アイシングクッキー認定講師講座① | さいたま市北区 初心者様向け アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 【mon trefle*モントレフル 】

さいたま市北区 初心者様向け アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 【mon trefle*モントレフル 】

日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ教室
JSAアイシングクッキー認定講師
ステラタウンより徒歩5分のお教室です。
育児中のママのリフレッシュタイム、趣味の時間として
お喋りしながら楽しくポーセラーツとアイシングクッキーを体験してみませんか?





ご訪問ありがとうございます♪

montrefleモントレフルです

さいたま市北区で☆お子様連れOK☆
ポーセラーツ教室を主催しております。






先日、ポーセラーツとは違うレッスンを
受けに行くとブログにUPしましたが…


それは
JSAアイシングクッキー認定講師講座
でしたビックリマーク


以前体験レッスンに行き、

とても楽しかったのでまたやりたい。。。

というか家でも
いろんなアイシングクッキーを
作ってみたい。。。


それならいっそ
認定講師講座を受けてみようアップ

ということで始まりました。



何よりも息子が
アイシングクッキーを
ニコニコ笑顔で食べてくれたのが
一番の決め手となりました。



今回お世話になっているお教室

先生もとってもユーモア溢れる方で(笑)
毎回レッスンに行くのが楽しみです♪



さて始まった認定講師講座ですが。。。
先日受講してきた①です

コルネ作りから始まり
アイシングの作り方や
本当のクッキーを使って
いろいろな模様の入れ方など
内容は盛り沢山!!

いろいろ教えて頂き
2時間があっという間でしたDASH!



こちらは最後にクッキーで制作。
私、パステルカラーを意識し過ぎて
色を薄くし過ぎてしまいましたガーン

 
 
 


この失敗を次回に生かさなくては…

 



本日受講してきた②③は、
また後日ご報告させて頂きます。


いずれはアイシングクッキーの
自宅レッスンも行えたらと
思っていますが。。。

その為にも練習を沢山して
技術を身に付けなくてはビックリマーク


焦らずキチンとお勉強していこうと
思います。



ポーセラーツレッスン
随時生徒様募集中です。

最後までお読み頂き
ありがとうございましたリボン



体験レッスン

フリーレッスン