オリジナル食器を実用的に♪ | さいたま市北区 初心者様向け アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 【mon trefle*モントレフル 】

さいたま市北区 初心者様向け アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 【mon trefle*モントレフル 】

日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ教室
JSAアイシングクッキー認定講師
ステラタウンより徒歩5分のお教室です。
育児中のママのリフレッシュタイム、趣味の時間として
お喋りしながら楽しくポーセラーツとアイシングクッキーを体験してみませんか?






ご訪問ありがとうございます♪

さいたま市北区☆お子さま連れOK☆ポーセラーツサロン『montrefle』です。





関東ももうすぐ梅雨入りですかねー雨

今日は雨で幼稚園のバスもいつもより10分以上遅くなり、、、

傘も1本しか持って行かなかった為、動き回る息子を、濡れないようにおさえながら待っている間に、気付いたら自分がずぶ濡れに。。。

今度は自分が風邪をひかないように気を付けます。





さてそんな今日はポーセラーツで実用的な食器のご紹介です音譜


我が家ではポーセラーツで作成した食器を飾っているだけではもったいないのでよく食卓に登場しますナイフとフォーク

その中でマグカップの次によく登場するのがこちらの横長プレート。

白磁は3コインズのものです♪

こちらはゴールドのツイード転写紙を全面に貼りました。

  
 
 
 
ツイードって洋風のイメージがあったのですが、意外とお料理によっては和食器風に使えるんです。


我が家ではよくお刺身や焼き魚をのせて登場します。

またカルパッチョなどのせると洋風にニコニコ

ツイード柄が和食や洋食どちらにも合うのは新たな発見でした!!





そして次に以前もご紹介したスクエアプレート音譜


取り皿や息子のおやつトレイなどにちょうどよく、来客用に何枚あっても使えます。


 
 



そんなポーセラーツ作品、飾って見て楽しむのはもちろんビックリマーク

実際に使って楽しめるというのも魅力の1つです♪




最後までお読み頂きありがとうございましたリボン

オープニングキャンペーン実施中*