ブラッシュアップ作品~スカラップリム~ | さいたま市北区 初心者様向け アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 【mon trefle*モントレフル 】

さいたま市北区 初心者様向け アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 【mon trefle*モントレフル 】

日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ教室
JSAアイシングクッキー認定講師
ステラタウンより徒歩5分のお教室です。
育児中のママのリフレッシュタイム、趣味の時間として
お喋りしながら楽しくポーセラーツとアイシングクッキーを体験してみませんか?




ご訪問ありがとうございます♪

さいたま市北区☆お子さま連れOK☆ポーセラーツサロン『montrefle』です。



今日も暑くなりそうですね晴れ
息子の幼稚園では本日、田植えをするみたいです。

親としては洗濯物が泥だらけになって帰ってくる恐怖がありますが。。。

田植えなんて、なかなか体験できないことなので楽しんできてくれると嬉しいです♪





さて本日は先月に受けてきたブラッシュアップ作品のご紹介です。


スカラップリムといってお皿のリム部分にお花のような形に転写紙をのせていきますコスモス

 





スカラップを作るときの時短のやり方を教えて頂くと同時に真中心の取り方も教えて頂きました。





そして後日、やり方を忘れる前に復習をかねて作成しました。

内側にはたけいみきさんの転写紙をのせて


(※焼成前です)

 



今回は転写紙節約型で作成しましたが。

スカラップを作成するときのやり方も何通りかあるようなので、自分で作りやすいやり方を探しつつ作成するのも勉強になります。

どちらも1回焼成後、内周に金彩をする予定です。

焼成後、またご紹介させて頂きます。




最後までお読み頂きありがとうございましたリボン

オープニングキャンペーン実施中*