マグカップのデザイン① | さいたま市北区 初心者様向け アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 【mon trefle*モントレフル 】

さいたま市北区 初心者様向け アイシングクッキー&ポーセラーツ教室 【mon trefle*モントレフル 】

日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ教室
JSAアイシングクッキー認定講師
ステラタウンより徒歩5分のお教室です。
育児中のママのリフレッシュタイム、趣味の時間として
お喋りしながら楽しくポーセラーツとアイシングクッキーを体験してみませんか?




ご訪問ありがとうございます♪

montrefleモントレフルです

さいたま市北区で☆お子様連れOK☆
ポーセラーツ教室を主催しております。




昨日はお友達の貸し切りレッスンを
予定していたのですが。。。

まさかの息子が発熱…ガーン

お友達には申し訳なくレッスン日の振替を
お願いしました。

やはり季節の変わり目のせいか
周りも体調を崩している方は多くあせる

主人の会社では
インフルエンザが流行っているそうですカゼ

こんな時期に!?と思いますが、、、

皆様もお気をつけ下さい。




さて昨日は
予定していたレッスンも延期になり
1日ポーセラーツ制作dayになりました。


体験レッスンメニューのマグカップを
生徒様が作成するときに
少しでもイメージがわきやすいよう
それぞれ違った雰囲気で
何点か作成したのでご紹介します。



1つ目は人気のガーランドにアラベスクの組み合わせで♪

違う柄と柄の組み合わせは合うかなぁ?
と思いますが意外と合うんです。


このように自分の好きな柄を
何種類か合わせて
オリジナルのデザインができちゃいます♪

 

2つ目は以前お皿で作成したスカラップの
マグカップバージョン♪

今回はスカラップ部分を
ベビーピンク1色にしましたが
2~3色を交互に入れても
可愛いと思います。

 

今回の2つはピンク系の
可愛いガーリーなイメージです♪

 

まだ何点か作成したので
残りはまた後日
ご紹介させて頂きます。


最後までお読み頂きありがとうございましたリボン


オープニングキャンペーン実施中*