コロナのことからは少し離れて、、



今回はリトルイタリーでオススメのレストランのご紹介ですウインク
(一部テイクアウトのみ営業のお店を除き、現在モントリオールにある全ての飲食店は休業中です。営業再開の時期は未定です)

前回までのリトルイタリーの記事はこちら↓

ジャンタロン市場からリトルイタリーへの行き方の記事はこちら

リトルイタリーのメインストリートのご紹介の記事はこちら

リトルイタリーにあるスパイスとハーブのお店の記事はこちら





沢山のイタリアンレストランがあるので、どのレストランに行くかとても迷うのがこのリトルイタリー。

初めて行くお店だと失敗するのも嫌だし残念な思いをするのも嫌だしと、ネットで調べてもなかなか決められないことがありますよね。
そんなときに絶対に失敗しないお店をご紹介します。


味はもちろんのこと、雰囲気もサービスもとても良いので、記念日や大切な方との食事、もちろんお友達と行っても楽しめますので、ぜひ参考になさってくださいねウインク

予算はどのレストランもお酒を飲む量次第なのですが、前菜、メイン、グラスワインを2〜3杯(で済めばの話ですが大体済まないです笑い泣き)飲むとして、税チップ込みで1人60ドル前後くらいからです。
沢山飲む人と行く場合はボトルで注文するのでもう少し高くなることも照れ





最初にご紹介するのは、このブログでも以前ご紹介したレストランです。
週末だけではなく、平日も予約必須の人気店。
お食事はもちろんのこと、とにかく美味しいワインが揃っています。お手頃な価格帯のワインも本当に美味しいのはとても嬉しいです。
雰囲気も素敵なので、日本からいらしたお客様の接待にもウインク




bottega 

65 Rue St-Zotique Est, Montréal 

ブログの記事はこちら


-------------


2つ目にご紹介するレストランは、個人的にはモントリオールで最高のイタリアンレストランの一つだと思っています。
シェフのルチアーノさんがオープンキッチンで料理をしている姿を眺めながら注文をした料理を待つ時間は至福の時間です。
そしてホールスタッフの方々のサービスがとても素晴らしく、とても温かくて
「あぁまたこのレストランに戻ってこよう」
と毎回必ず思います。
どれも本当に美味しいのですが、きのこのラビオリは特に絶品!こんなに美味しいラビオリは生まれて初めてです。
場所はリトルイタリーのメインストリートから少し離れています。歩いて15〜20分ほど。車だと5分くらいです。




Luciano Trattoria

1212 Rue Saint-Zotique, Montréal

ホームページはこちら




-------------


最後にご紹介するのは、ベジタリアンのお店ではありませんが、有機野菜(bio)を使用していて、美味しく野菜を食べたいならこのレストランはとてもオススメです。
レストランで使用しているお野菜は地元ケベック州産のものということで、テレビでも取り上げられる有名店です。

特にアマトリチャーナのスパゲティは絶品!トマトソースは缶ではなく、お店でトマトから作っているので美味しくないわけがありませんラブ
もちろん気になるサービスも言うことなしです!
美味しいBioワインも色々置いているので、Bioワインがお好きな方はぜひ試してみてくださいね。





La Récolte(とてもとても残念ですが、2020年末に閉店しました😢)

764 Rue Bélanger, Montréal 

ホームページはこちら





どのレストランも大好きすぎるのに、今は思い立ったときに行くことができないのがとても辛いですえーん
コロナが落ち着いてレストランが再開したら必ず行こうと思っています!




それにしても… 社会と接点が無くなるというのはなかなかしんどいですね。いつまで続くのかなと不安になることもあります。
ただ、このしんどさが明るい未来を創るのだと信じて、この状況を耐え忍び、耐え抜きます!耐え抜きましょう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村