BW'S 3AA 抱きつきの話 | シグナスX/BW'S ときどき更新

シグナスX/BW'S ときどき更新

ときどきスクーターでツーリングしてます。

雨、風、暑さ、寒さ、関係なく一旦ツーリングが計画されると
大人の事情により必ず決行。台風直撃でも関係なし。
暴風雨の中を泣きながら走ります。

先日の出来事です。

道が空いていたので幹線道路を結構なハイペースで

走っていました。

次の信号待ちで止まると、そのままエンジンも停止しました。

一瞬あれ?っと思いましたがセルにて何事もなく直ぐに

エンジンがかかりましたので、そのまま数週間ほったらかし

にして乗っておりました。

少しパワーが落ちているのが分りましたので、予想では軽い

セクハラ程度だろうと思っておりました。

やっと思い腰を上げて確認作業をしたところ、

深刻な抱きつきでした。


シグナスX/BW'S ときどき更新 シグナスX/BW'S ときどき更新

で、排気側がこんなことに。↑

ペーパー掛けで修復出来るレベルではなさそうです。

あえてポートは弄らず、オイルは評判が良い赤缶使用

だったのですが、、、

でも原因に心当たりがあります。

高回転域のセットが薄すぎでした。

いい加減なセットではいくら良いオイルを入れても

同じですね。

ずいぶん前から番手を上げようとは思っていたのですが、

横着してつい後回しにしていたツケが回ってきました。

↓さようなら、AIRSALさん。楽しいシリンダーでした。


シグナスX/BW'S ときどき更新

とりあえず前に付けていたマロッシシリンダーで

再度組み上げます。

当然、一からキャブセッティングをする羽目に、、、

前の細かなセッティングは憶えてないし、

静かなエアクリ仕様なんですよね。

いちいち付けたり外したり、10回くらいやりました。

あー面倒くさかった。


シグナスX/BW'S ときどき更新

低域はマロッシシリンダーのほうが速いみたいです。

おしまい。