5/5 May'nライブ@中野サンプラザ | デコポンの落書き帳

デコポンの落書き帳

きまぐれブログ。

中野サンプラザさよならイベント出演者の一人にMay'nが選ばれ、ライブ参加。

 

 

無くなると言われ続けてはや数年。(4年くらい前には噂されてたよね?)

とうとう取り壊すらしい。

 

さよなら公演として約2ヶ月間、中野サンプラザと縁あるアーティストに出演願っているそうだ。ラストは山下達郎さんだね。

 

 

 

 

ここには何度も来ているが、特に思い入れは無い。

今は無き「たきやきレインボー」のコンサートが記憶に残ってるくらいかな。

旧渋公と似た雰囲気のホールで、キャパ2222人。

 

 

 

席は前目の中央。May'nライブはなぜかいつも良席がご用意される。

全くの偶然ですよ!関係者じゃないから。

 

 

自分参加では、本日よりライブ声出し解禁!

暗闇からMay'n部長登場。歓迎の拳を突き上げ、久しぶりに声を上げる!!

声帯が弱くなっているのか、いがらっぽくなり咳き込みそうになる(爆)

 

「5月5日、子どもの日ー!!」と三十路女の部長がブチ上げる(笑)

日程決まったときから意気に感じていたという。

根っからの記念日好きだそうです。節分といい、不思議な人だ…

 

いきなりタオル回し。タオル曲を匂わせていたので用意はOK。

ブンブン回し放り投げる。ジャンプする。はやくも汗だく(笑)

3曲目にして「もう上着脱ぐわ!」と部長。

 

射手座でペンラ投入。なにか手にしてたほうがノレるんだよね、不思議と。

May'nはアーティスト(歌手)と思っている。BarbeeBoysやB'zやaikoと同じ枠。「ペンラはアイドル。アーティストには不用。」という気もするんだが、NGではない現場なので適宜使用している。(LiSAも同じ)

素手って挙げにくくないですか?理由は無いけど(爆)

 

ナナちゃんポーズはちゃんと決めるよう要望される。

「名古屋人としては、ここは譲れない。歌詞にナナちゃん入れてあるし。May'nライブはどう楽しんでもいいって言ってるけど、ここだけはやってください!」だそうです。

 

バラードタイムの後、怒涛のノリ曲ラッシュ。

本編17曲もやってたんだ。。。あっという間で心地よい疲れ。

 

アンコールに新曲とWeAreをやって終了。

ちょうど500mlポカリがなくなった。

 

 

(公式インスタより)

 

声出し可で以前のライブスタイルに完全に戻った。(マスクは要る)

ライブでのカロリー消費も以前に戻ったかんじ。

 

やっぱライブはこうでなくちゃね!!

 

 

 

中野サンプラザの歴史にしっかりと足跡つけたと思います。